往復書簡、ふたりの本棚

本や音楽×日々の出来事、ゆき(うっちゃん)とりえ(やそりえ)の往復書簡

Our rings~♪薬指の決心 Dreams Come True~ゆきより

 体の変化に自分で自分を持て余している間、後でこのブログに書こうと心にとどめていた本や音楽があった。だけど、大好きな夏がやってきて、1週間違いの誕生日の私たちが共にまた新しい年を重ね、私の体も楽になってきて、なんだか新しい自分になったような自分を取り戻したようなわくわくした気持ちだから、今のフレッシュな気持ちを綴りたい。

 

 夏のはじめ、三宮のタイ料理屋さんでグリーンカレーとトムヤムを食べながら、あなたの記念のスペシャルな指輪をどうしても他のものが選べなくて、私と同じものにしたことを教えてくれた。それは二人がそれぞれ知らない間に、好きになった小さなジュエリーショップのもの。お互いが同じような時期に、別々の場所でそこのアクセサリーをちょっと特別な気持ちで身に着けていた。あなたはピアスで私は指輪。会うと必ずあなたは私の指輪をほめてくれて、その度に私は指輪を選んだときの気持ちを思い出して嬉しくなった。

 

 先日、あなたがいくつかの最高に美味しい手作りデリ風おかずを携えて泊まりに来てくれて、久しぶりにとりとめなくゆっくり過ごしたよね。一緒に作った生春巻き、たくさんの付けダレ、あなたのおかずと、私の母のおかずと、スパークリングワインと、夫の渾身の生のエビから炒ったエビ塩(笑)。ただ一緒に食べて飲んでいることがこんなにも豊かであたたかなことだって、幸せの根本を再確認した。

 

♪薬指の決心 Dreams Come True

 

あなたと会えた 私を誇りに思う

ずっと一緒ね 輝くイシに誓って

 

 それぞれの大切なひとと、そして私とあなたが結ばれているようなこの指輪を改めて愛おしく思う。あなたの美味しいおかずを一緒に毎日食べながら、あなたたちが暮らしを積み重ねている、私も私の毎日を美味しい笑顔とともに重ねている。そして私とあなたは、暮らしを共にするひととはまた別のところで繋がっている。宇宙は平面的ではない。

f:id:yukirie:20160807235804j:plain